ドラゴンクエスト ダイの大冒険 90話「影と死神」感想・ネタバレ 忘れてもらっちゃ困ることばっかり

スポンサーリンク
ダイの大冒険 新メインビジュアル_Rドラゴンクエスト ダイの大冒険

鈴林です。

アニメの途中にテロップ出てたけど、マジでまだまだ大魔王バーンたちとの戦いが続くんだよね。

原作が終わっているからこそ、ここまでじっくり描けるんだと思うわ。

頼むから最終回までちゃんとやってくれ…なんなら続編もやってくれ…!!!

獄炎だってアニメ化しても良いんだよ!?

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 90話「影と死神」

ポップがいなくなった絶望感

Episode 90 All Sadness

ポップが持つメドローアが効かなかったことで、ヒムもラーハルトも「殺せ」と覚悟を決めるほどのことだったなんて……なんか意外だわ。

ヒムもラーハルトもポップのことをそこまで大事に思ってなかったような印象があったんだけど、ポップが持つ魔法に全てがかかっていたのは理解しているというか……頼りにしてたんだな。

マァムはその後アバンが死んだと言われてまた泣いちゃうし、もう悲しみの時間がすごかった。

キルバーンも言ってたけど、ポップって敵からするとめちゃくちゃ厄介だし先に殺しておきたい相手のはずなんだよね。

忘れてもらっちゃ困ることばっかり

Episode 90 Don't Let Me Forget

揚げ足取りみたいになっちゃうけど、ミストバーンもキルバーンもお互いに

「忘れてもらっちゃ困る」

って言ってて面白くなっちゃったw

お互い相手に覚えていて欲しいことばっかりで面白いね。

ミストバーンとキルバーンは同僚みたいだけど同僚じゃない、みたいなよくわからん…ホモにも思えるような関係で友情めいたものがあったんだ。

キルバーンが自分を呼ぶときは「ミスト」と呼ぶ! というキルバーンとの仲をアピールするような形でモシャスを見破ったの…なんかエモい。

キルバーンは一時退場

Episode 90 Avant Resurrection

血は魔界の炎と同じ…って厄介すぎるじゃん。

ちょっと血を流してそれに火がついたら引火して消えなくなるって本当に厄介すぎる。

キルバーンが燃えてしまいそうな時にピロロが助けを求め…そしてアバンが助けるけどキルバーンはアバンを殺そうとする…って展開。

命乞いをするフリーザを思い出してしまった。

アバンが「冷静なスーパーサイヤ人」のようにも見えたわ。

アバンが手袋に魔法の砂を仕込んで足首を掴んで~ってやった方法、手首をシュッと戻す瞬間がちょっとでも遅れたら…と考えると怖すぎる。

実践するアバンがこわい。

キルバーンを倒した? 後でもファントムレイザーはその場に残ってると思うんだけど…アバンの進行方向にあったファントムレイザーどうなったんだろう…。

攻撃受けちゃわないんか??

そして魔界の炎やメガンテから守ってくれたハドラーの灰……

鈴林
鈴林

あんなに神に願ったりしてくれたんだし、

ポップのことも守ってくれよ!!!

と思ったあたしは薄情なんだろうかw

アバンは一度ハドラーのこと殺してるはずだし、ハドラーとアバンは敵同士だったのにそのハドラーがアバンを守るってマジ良い展開なのはわかってるんだけど…

ポップのことも守ってくれても良くない!?w

ハドラー…死んでからもすごいのがすごいんよ。

ヒムという超生物が誕生するし、灰になっても守ってくれるし…この戦いが終わった後、ハドラーを神として崇める宗教始まってもおかしくないよ。

画像引用元:https://www.toei-anim.co.jp/tv/dq-dai/episode/summary/90/

ダイの大冒険 91話の感想

ダイの大冒険 89話の感想

アニメを観るならコレ!

アニメを見逃したりしたとき、アニメを見たい時はdアニメストアで観るのがオススメです!

dアニメストアは、何といっても月額が440円(税込)ってところが強い。最強。 新しく始まったばかりのアニメも見放題だし、昔のアニメも観られるからパロディ作品にだって対応可能!!

アニメが好きなんだったら加入していて全く損は無いはず。無料期間は31日間!!

入ってみて、何か違ったな…って思ったなら登録してから31日以内なら解約しても料金はかからない!30日目までにはどうするか決定するのがオススメです。

※このアニメが観られるってのは、記事を書いた時の情報だから時間が経ったら変わってるかも。登録前に観たい作品がまだ配信されてるか一応確認してね。

日割りだと1日たった13円くらい!

dアニメストア申し込みはここから

コメント

タイトルとURLをコピーしました