ドラゴンクエスト ダイの大冒険 21話「マァムの決意」感想・ネタバレ 素晴らしい仲間だと思ってる

ダイの大冒険_Rドラゴンクエスト ダイの大冒険

鈴林です。

想像していた以上にポップとマァムのシーンが長くて嬉しかった。良いね!

すごく良いね!!

次回は大冒険っぽくないサブタイトルだけど、ずっとバトルというわけにもいかないしそれはそれで面白そう。

スポンサーリンク

ドラゴンクエスト ダイの大冒険 21話「マァムの決意」

自分にしかできないことを

Episode 21: What only I can do

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dq-dai/episode/summary/21/

そうなんだよね~~~何でもできるって、何にもできないのと同じなんだよね。

全方面できる、というのは何にも特化してないということだから特化している人には負けちゃうんだよね。

ポップとマトリフの戦いがちょっと見られて嬉しい。

ポップすっかり強くなったじゃん。戦いに行くたびに成長するからポップが持つ可能性はマジででかすぎる。

ダイがいつの間にか魔法の特訓に参加できないくらいになっているのがさすがだわ。

ダイは魔法使えるようになっても、紋章出ている間くらいしか期待できないしね。

勇気を武器にしていこう。

Episode 21: I'll be a martial artist

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dq-dai/episode/summary/21/

マァムが武道家を志したのはマトリフの言葉がきっかけだったんだ。

お父さんから引き継いだ力を使おうと考えるなんて…そんなに力…強いんだ…w

賢者頑張れよ

いやいや賢者何の役にも立ってなくない?

顔を傷つけられたからレオナのベホマで治してもらってたんだよね。それはわかる。

それでみんなが沸くのはわかるけど…賢者ってベホマ使えないんだっけ?

使えないにしても他の回復呪文でどうにかできたりしないの!?

戦闘でも役に立ってないし、その後の補助魔法でも特に何もしてないし賢者たち良いとこ無いじゃん!!

「城も修復できますね」とか言ってるけど、まず街を直せよ!!w

賢者役に立ってないのに特に申し訳なさそうにしてないのが気になってしまった…。

素晴らしい仲間だと思ってる

Episode 21 Then Maam

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dq-dai/episode/summary/21/

ポップはたぶんマァムのこと一目惚れに近いと思うんだが、一緒に旅するにつれてどんどん好きになったんだろうな。

「これが最後になるかもしれない」とレオナに焚きつけられて、言いに行ったは良いけどマァムの言葉を聞いて余計に告白できなくなるなんて…

本当にポップは良い奴だ!!

マァムはポップのことを尊敬しているとも取れるように褒めてくれて、ポップが自分を助けてくれることに本当に感謝しているし返したいと思ってくれている。

その気持ちを「好きだ」という言葉で汚したくなかったというか邪魔したくなかったのかな。

別れ際に告白して、それが「最後の別れ」になった時困るのはマァムだろうし…ポップならそんなところも気遣ってくれてそう。

泣きそうに…というかもう泣いてるんだけどギリギリ涙こぼしてない顔で我慢して言うところが良いよ…。

軽口叩いて去っていくところもポップだ。そういうところが好きだよ!

キルバーンとその他

Episode 21: Killburn and Hudler

https://www.toei-anim.co.jp/tv/dq-dai/episode/summary/21/

キルバーンの声は吉野裕行さんなんだ。わからんな!

ピロロだっけ? あいつの声も吉野さんなんだろうか。わからん。

ミストバーンといい、キルバーンといい名前似てるんだからそりゃ顔見知りというかほぼ仲間みたいなもんだと思うけどねぇ…ハドラーはどうして気づかないのか。

ハドラーなんてまたしても死んじゃうし、失態犯しまくりじゃん!w 

無事なことにもっと喜んだ方が良いぜ。

奇岩城、と聞くとドラえもんの「海底奇岩城」が出てきちゃうんだよね。

今回のヒキはこれまでと比べてよかった! ヒキらしいヒキ!

アニメを観るならコレ!

アニメを見逃したりしたとき、アニメを見たい時はdアニメストアで観るのがオススメです!

dアニメストアは、何といっても月額が440円(税込)ってところが強い。最強。 新しく始まったばかりのアニメも見放題だし、昔のアニメも観られるからパロディ作品にだって対応可能!!

アニメが好きなんだったら加入していて全く損は無いはず。無料期間は31日間!!

入ってみて、何か違ったな…って思ったなら登録してから31日以内なら解約しても料金はかからない!30日目までにはどうするか決定するのがオススメです。

仮に過ぎてしまっても、1日辺り13円くらいの金額なのでレンタルショップ行くより断然お得です!気になるアニメを観てから解約しただけでも充分元が取れます!

※このアニメが観られるってのは、記事を書いた時の情報だから時間が経ったら変わってるかも。登録前に観たい作品がまだ配信されてるか一応確認してね。

まずは31日間の無料お試しから!

dアニメストア申し込みはここから

コメント

タイトルとURLをコピーしました