シャーマンキング 1廻「幽霊と踊る男」感想・ネタバレ 変わるもの変わらないもの

Shaman Kingシャーマンキング

鈴林です。

シャーマンキングのアニメ初めて観る!

前のアニメのOPとEDは友達がよく歌っていたから、曲知っているけどアニメは全く観たことがない。

田舎に住んでたから映らなかったw

そしてジャンプ買い始めた頃は既にシャーマンキングは終わりそうな時だったから、状況もよくわかってなかった。

気づいたらお風呂入って最終回になってた。

集英社じゃなくて権利は講談社になってるんだ。色々とあったのかな?

お金結構動いただろうに、講談社も集英社もすごいな。

スポンサーリンク

シャーマンキング 1廻「幽霊と踊る男」

時代を動かさない

昔やってたアニメを今リメイクするってなったら、大体時代を今にするんだよね。

そうしないとスマホとか出せないから、だとは思うんだけど。

でも葉たちが生まれた時が1985年になってたし、それから13年後、1998年に時代が移ったのを見てちょっと感動した。

鈴林
鈴林

1985年から始めちゃって大丈夫?

今2021年だよ? そこからだとだいぶ先では…?

といらぬ心配をしていたわ。

平成じゃん…! シャーマンキングの舞台は平成じゃん…!

もう1998年って何あったっけ? ってよく覚えてないけどだいぶ昔に感じるw でもその時代舞台なの嬉しい。

無理矢理2021年に舞台を移動させないところ、好き。

原作もこの年代だから、壊してないんだよね? その判断を私は支持する!!

OPとEDが林原めぐみさん

前のアニメの時、OPとED林原めぐみさんだったのは知ってる。友達が歌ってたから。

でも今はもう無理だろうな~ って思ってたんだけど…このリメイク版でも林原めぐみさんなのか!!

しかも作曲家の「たかはしごう」さんも同じじゃない!?

すげ~~~~~!

こんなこと言うと失礼だけど、林原めぐみさんもたかはしごうさんも…この時まで生きててくれてよかった。

色々あったから余計に生きててくれてよかったと感謝できるわ。

このアニメ、何もかも気合入ってると思える。作画がどうとかじゃなくて、その他もすごい。

調べてくれてありがとう、まん太

Episode 1 Ah, spend time doing it

https://shamanking-project.com/story

時代を2021年にしちゃうと、まん太が広辞苑持ち歩く意味が無くなるのか。だから時代設定動かさないのかな?

まん太が「シャーマン…? 載ってる!」とか「憑依って…」とか言いながら調べてくれて、声に出して教えてくれるからマジで助かる。

まん太は読者目線のキャラクターだとわかってはいるけれども、まん太は説明上手いし良い感じに反発したりするから嫌いになれない。

犬山イヌコさんの声、

鈴林
鈴林

どっから声出してるのか不安になるけど、

でも地声なんだろうなぁ…。

喉痛めそうにも思えちゃうけど、大丈夫なんだろうなぁ…。

と感じながらセリフを聞いてしまうw

まん太の声は誰にも真似できないわ。

というか13年後って…まん太は中学生なの?

頭身がクラスメイトと違いすぎて、混乱するw まん太はどこにいるんだw

まん太が怪我して学校来てるのに笑い飛ばすってクラスメイトもひどい奴らだよ。

ユルい主人公

Episode 1 Transfer student

https://shamanking-project.com/story

今はアニメやドラマを倍速で観る人もいるっていうのに、葉のユルさは現代だとより際立つな。

喋り方が他の人と比べてゆっくりに感じるのも良いわ。

まん太はあえてちょっと早くしてる可能性もある? ってくらい葉はのんびりしてる。

カラオケ映像で観たやつ

この1話目の戦い、シャーマンキングの歌を歌うと流れるから知ってる!

セリフとかは知らないけど、絵は知ってたぞ!

Episode 1 Is it done?

https://shamanking-project.com/story

墓石壊しちゃうのは、不良でもやっちゃいけないことでしょ。幽霊信じてなくてもやっちゃダメだよ。

確かに墓場で騒いだら生きてる人は文句言わないけども…幽霊も嫌なんだなぁ。

あんな風に騒がれたらみんな嫌だろうけど。

Episode 1 Let's do it AmidamaruEpisode 1 Hitodama mode

https://shamanking-project.com/story

阿弥陀丸を仲間にするために、まん太から聞いた美術館に足を運んだり葉はめんどくさそうなことでも霊のためならちゃんとやるんだな。

喪助は腕がムキムキすぎるのに顔が小さくて、一体どういう体なのか凝視してしまったがw

まん太と強引に友達になって、まん太のためにシャーマンの力使って不良を倒すなんて…大人目線で見ると

鈴林
鈴林

シャーマンの力、悪用してない?

あとで怒られたりしない?

とか考えちゃうけど、修行とか…阿弥陀丸のためだと思えばアリなのかな!?

Chapter 1   Spring Rain

https://shamanking-project.com/story

短い時間で本当にコレ解決するのかなーって思ったけど、リーゼントも倒したし阿弥陀丸と喪助の回想もやってくれたし、

阿弥陀丸も仲間になってくれるしで、超きれいにまとまってた。

シャーマンキング1話すげぇ。

観たことはある!

道蓮知ってる! 名前と顔だけは知ってる!

というかちょっとググったけど、もしかして声優さんほぼ変わってないの…?

葉役は変わってるけど、他の主要な人はほぼほぼ変更なかったりする…?

リーゼントも変わってなかったりするのか…?

シャーマンキングさっぱりわからないからこそ、余計にアニメ楽しめる気もする。

見始めてよかった。

アニメを観るならコレ!

アニメを見逃したりしたとき、アニメを見たい時はdアニメストアで観るのがオススメです!

dアニメストアは、何といっても月額が440円(税込)ってところが強い。最強。 新しく始まったばかりのアニメも見放題だし、昔のアニメも観られるからパロディ作品にだって対応可能!!

アニメが好きなんだったら加入していて全く損は無いはず。無料期間は31日間!!

入ってみて、何か違ったな…って思ったなら登録してから31日以内なら解約しても料金はかからない!30日目までにはどうするか決定するのがオススメです。

仮に過ぎてしまっても、1日辺り13円くらいの金額なのでレンタルショップ行くより断然お得です!気になるアニメを観てから解約しただけでも充分元が取れます!

※このアニメが観られるってのは、記事を書いた時の情報だから時間が経ったら変わってるかも。登録前に観たい作品がまだ配信されてるか一応確認してね。

まずは31日間の無料お試しから!

dアニメストア申し込みはここから

コメント

タイトルとURLをコピーしました