BORUTO ボルト 149話「友達…!!」感想・ネタバレ 自分だったかもしれない

ボルト メインビジュアル 貉強盗団_Rボルト

鈴林です。今回の話って漫画でも1話まるまる使われていた気がする。

人の心が変わっていく様子って、簡単に流せないものなんだろうな。サラダもミツキも出てこなかったぜ!

ところで大名のイッキュウとナルトって過去に関わりあった…とかだったの? 全く覚えてないわぁ…。

スポンサーリンク

BORUTO ボルト 149話「友達…!!」

自分だったかもしれない

テントウが忍者に憧れてボルトに教えを乞う…というか要求する流れは確かに観ていてイライラするw

149話 こいつすごいむかつく_Rボルト公式ツイッターより

テントウがあの調子だろうと無かろうと、友達はいなかっただろうな。木の葉丸だって、ナルトと知り合うまではみんながヒルゼンに遠慮して一歩引いた感じだったらしく友達と呼べる人はいなかったみたいだし。

ナルトは木の葉丸のこともヒルゼンのことも、どうでもいい…と言ったら語弊があるけど「別に!」って感じだったから素でいられたんだよね。

同じようなことがテントウとボルトでも言えるけど、ちょっと違ったらボルトだってテントウのようになっていたかもしれないんだよなぁ…としみじみ感じた。

149話 忍術教えてよ!_Rボルト公式ツイッターより

親が火の国の大名ということで他の人は自分に遠慮しまくるし、親は自分に構ってくれない。プレゼントはブラックカードという味気ないものだけど喜ばないのも父親に悪いからと頑張って喜んだ振りをして…。

友達なんてマジでいなかっただろうなぁ。ちょっと嫌なことがあれば、父親からのプレゼントであるブラックカード…お金で解決してきたテントウ。

 

かたや木の葉の里の7代目火影の息子で、才能にあふれるボルト。ナルトはたぶんめちゃくちゃ貯金しちゃう性質だろうからブラックカードをボルトに与えたりはしないw でも忙しいのとどうやって子供と触れ合ったらいいのかわからなすぎてイッキュウ達と同じような状況になったのは一緒だよね。

ボルトはナルトと同じ「忍び」を目指したし、周りの人がボルトを特別扱いすることも少なかったから今のようになれたけど…テントウは「そうでなかった未来」のボルトなのかもしれない…と無駄に壮大なことを思った。

 

やってみたけどうまくいかなくて「なんでー! もう全然できない~~~!!」って言いたくなるのわかる。あれは大人でも言いたくなるんやで…!

それでも自分で頑張って頑張ってできるようになるのは偉い。テントウとボルトが友達になれたのは良かった。その調子で友達を増やすんだテントウ。

評価基準が全て父親

149話 投げるんじゃなくて撃つんだ_Rボルト公式ツイッターより

ボルトもそうだしテントウもそうだけど、やっぱり「親に見てもらえない」「認めてもらえない」ってのはそれだけで子供にとってストレスなんだね。

虐待される子供にもこれが通用するのが悲しいところだけど、ボルトやテントウくらい成長してもなお幼い頃からの評価基準は変わらないんだなぁ。

「パパが見に来てくれるのを待ってる」と明るく話してしているテントウを見ても、変わってないのがわかる。

 

ボルトは忍者失格になったり過去にタイムスリップしてナルトとの溝は無くなった……けどテントウは同じことできないからね…。もっと広い世界を知ったとしても、父親に見てもらいたいという欲望は残る。

解決できるのはイッキュウだけだ!

ああ、ヤマオカ…

149話 ヤマオカ・・・_Rボルト公式ツイッターより

ヤマオカってカタカナ? 漢字? 前回は漢字で書いちゃったぜ!

ショウジョウジじゃなくて、ショジョジが貉団のボスなのね。前にシカマルが名前呼んでたけどめっちゃ聞きづらかった。この名前だめだなw

ヤマオカに化けてるってことはさ…もうヤマオカ死んでるんでしょ…? 悲しすぎじゃん。次回以降でもちろん倒すんだろうけど、あんなに一緒だったヤマオカが…ずっとテントウを見守って来たヤマオカが死んでるってめちゃくちゃ悲しくない?

つら…。

 

過去のボルトについての感想は↓からどうぞ。

ボルトを見逃してしまったり、まとめて観たい時はコレ!

見逃してしまったときは、各テレビ局でリピート放送があります!

再放送の放送日一覧 ※テレビ欄も見てね!

  • テレビ東京系:土曜の朝7時~
  • BSテレ東:火曜の深夜0時30分~
  • 岐阜放送:月曜の夕方5時30分~
  • びわ湖放送:日曜の深夜1時30分~
  • 三重テレビ:月曜の夕方5時~
  • 奈良テレビ放送:月曜の深夜2時30分~
  • テレビ和歌山:土曜の朝8時30分~

※放送日が日曜になったけど、再放送の日は変わらないみたい。よかった!!

 

再放送よりももっと前が観たい・間の話を見逃しているのなら、プラスでHuluがオススメです!

Huluは無料期間が2週間

そしてどれだけ観ても、見放題!!

月額933円(税抜)以外はかかることのないサービス!!\(^o^)/ 海外ドラマに強い、ってのは結構有名だけどアニメも最近は充実してるのでアニオタでもオススメです!

入ってみて、何か違ったな…って思ったなら登録してから14日以内なら解約しても料金はかからない!13日目までにはどうするか決定するのがオススメ。

仮に過ぎてしまっても、1日辺り32円くらいの金額なのでレンタルショップ行くより断然お得です!気になる他のドラマやアニメを観てから解約しただけでも充分元が取れます!

まずは2週間の無料お試しから!

Huluでボルトを見てみる

 

スポンサーリンク
ボルト
鈴林をフォローする
プロフィール
記事書いてる人
鈴林

「2次元なんやかんや」ってのでまとめて書いてたんですが、
記事数が1000を越えたんでアニメのブログをこっちで作ることにしましたわん。

鈴林をフォローする
アニメの世界に行きたい りんりんの感想

コメント

タイトルとURLをコピーしました