ドラゴンボール超ネタバレ 86話「初めて交わる拳!人造人間17号VS孫悟空!!」 感想 17号の家族がとても見たかったです。

ドラゴンボール超_newドラゴンボール超

鈴林です!とうとうやってきたよ!17号のターンがやってきたよおおお!!17号の声優さんって中原茂さんなんだ…。この人は忍たま乱太郎で中在家長次くんの声優やってるってことくらいしか知らない…。

しかしかっこいい!!17号かっこいい!!久々に出て来てくれて本当に嬉しいわぁ~!


人造人間編の時に戦っていたベジータ・17号・18号が一緒に戦うなんて、当時の戦いを観ていた身としてはとても嬉しい!ありがとう鳥山先生!

生き返ってからの17号

17号も「ドラゴンボールのおかげで生き返ってから」って生き返ったことに感謝してるようだったのが印象的。さすがの17号も生き返ったことは良いことだったんだね。そして…それをきっかけにレンジャーの仕事を…!!


おかげで妻にも出会えた、とか・・・。

妻見たかったーーーーーーーーーーーー!!!!

誰!?どんな人なの!?優しそうな感じなの!?それとも厳しそうな感じなの!?娘も居るんでしょ!?そして養子も二人!?

気になるぅううーーーーー!!!!スマホの写真見せてくれよちくしょぉおおおおー!!

17号は本当に変わったよね。昔の17号だったら、襲ってくる密猟者は皆殺しにしていたと思う。動物もそこまで大事にしていなかったと思う。ツイッターでも誰かが言ってたけど、16号の想いを引き継いでいるんだろうか…。かっこいいなぁ。

悟空とのことも、淡々と語っててさすがですよ。

「ドクターゲロに言われてとりあえず~」って言ってて笑ったwwwとりあえず追ってたんだwwやることが他に無いって言ってたもんねw

18号と目が似ていてって悟空に言われた時も照れてる!!かわいい!!!17号も照れるんだ!!!いいなぁああ!!ホント最高やん!ありがとう!!

悟空と戦ってももちろん強いし。修行をしていたのかは謎だけど、それでも強い!!ミノタウロスが1頭になってしまって、実質絶滅したってのが悲しいね。どっかの神様の力でなんとかならないもんかね。

神様より達観した17号

悟空の下手くそすぎる嘘に速攻気づく17号さんwwwさすがwww18号はうやむやにされたままですよw

この17号とクリリンは義理の家族だからなぁ…。クリリンの浮きっぷりがすごいよ。めちゃ良い人そうな雰囲気のクリリンと見た目はきつそうな双子だからwマーロンとクリリンの存在が際立つわ!

負けたらこの宇宙が滅ぶ、とか勝ったら1000万ゼニーとか聞いても全く参加する意思を見せないwwwwお金ももうある程度はお持ちの17号さん。ですよね…。単身赴任で一人で島で暮らしてるし、襲い来る密猟者は17号以外だったらまず勝てない奴らだし…。

他の武闘家で、銃の砲身曲げて「自然を大切にするか、自然に還るか選べ」なんて言える奴いないでしょ…w

悟空の「負けたらこの宇宙ごと消えちまうんだ!」に対しても

「みんな揃って消えちまうなら それはそれでしょうがないだろう」って…なんて…なんて達観した意見!!神様以上じゃないか!!wビルス様も界王神様も、何なら他の宇宙の神様たちですら慌てているというのに…この落ち着き!!神様以上だよ!!w

ウーブさんの話

今回は思い出したように出てくる、悪い魔人ブウの生まれ変わり、ウーブさんの話。ドラゴンボールのマンガの最終回も出てくるウーブさん。てっきり強くなってから悟空が見つけ出すのかと思ったけど、デンデが教えてくれるんだね。

ウーブはね…ドラゴンボールGTでは「ちょっと他より強い人」くらいに落ち着いて…魔人ブウの生まれ変わりとか空気だからね。

で?

ってくらいになってしまう。子供の頃はすごくもてはやされたけど、育ってみたら普通だねってくらいになってしまったから…。ウーブさんには特に期待とか…無いっす…w

向こうからやってきた引き延ばし

17号の話は尽きないわ~~!声を知っているというのも、ドクターゲロに聞かされたのもあるし、元気玉のときに聞いたのもあるし…過去でのことが生きて、この会話があるってのが要所要所にあって本当に楽しい。もっと17号の話聞きたかった。

86話 17号と悟空

ドラゴンボール超 86話 より

17号・18号・クリリンの会話を聞きたいわw

そんでやっぱり17号さんは島の生き物を守るために不参加表明。だと思いましたわ~。代わりにトランクスと悟天をって言うけど、ガキに守れるほどのところなのかも疑問、って17号は答えを出しそう。

そして、なんか適当なキャラデザで宇宙からやってきた引き延ばし密猟者軍団。何となくサムスの服を思い起こさせる敵。ボスのデザインがなんとなく適当だよね。

こいつらから島の動物助けて、そんで上手いこと味方になるって感じ…かな??

ところでここまで天津飯の話題が皆無だけど、天津飯は本当に人数合わせで入るのかな?w誰か早く思い出してあげてwww

ドラゴンボールの過去作を観るならレンタルよりも

ドラゴンボールの過去作観るなら、レンタルするよりも動画配信サービスで一気に観た方が楽しいと思う。色々観たけど、他のは大体ポイント買わないとドラゴンボールは見られないけどこのTSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TVだったらポイント買わなくても見られるんだよね。

これがオススメかしら。動画配信サービスだけだったらまぁまぁよくある値段だし、初月無料だから試せるし!

詳しく知りたい人は↓から読んでみてくださいね~

 

↓良かったら押してくださいっ

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント